お客様の声

2016年10月 7日 金曜日

お客様の声

Q 当事務所にご依頼いただいた理由を教えてください。

A 今回の問題解決のため,まず相談したのが,区民相談でした。年配の先生が担当してくださり,ご相談したのですが,「今のままではだめなのですか?難しいかと思われますが」とのお答えでした。次に公正証書作成時にお世話になった,公証役場の公証人の先生にご相談し,事情をお話ししたうえで,弁護士先生を紹介していただけないかとお願いしました。が,言葉を尽くして公証人役場では弁護士を紹介することはできないとのお返事で,その後,自分でホームページを見ながら,助けていただく弁護士先生を探し始めました。
自宅から通える範囲で沢山のホームページを見ましたが,その中で松木先生のホームページは「面談を大切にする。」との記載があり,当方の困難な事情も話を聞いていただけるかとの印象を持ちました。
その後面談で実際にお目にかかり,想像していたよりお若い先生だったので,止むにやまれぬ事情や切実な願いをご理解いただけるかと心配したのですが,先生は驚かれたものの,「さまざまなことがあったのでしょう」と理解を示してくださり,こちらにもその言葉から優しさが伝わってきたのでお願いすることにいたしました。

Q 当事務所にご依頼いただいたご感想をお聞かせください。

A 一言で申しあげて,難しい問題をすっきりと解決に導いてくださり,心から感謝しています。今後は小さな問題も松木先生にご相談して行こうと考えています。松木先生は進捗状況を丁寧にお知らせくださいましたし,何時ごろまでにこのようになるとの
目途を示し,当方が実行しなければならない手続きは「次はこれ」との指示を,的確に伝えてくださいました。高齢のため,不手際もあったのですが,忍耐強く対応してくださいました。先生の気取りの無い,営利的でなく堅実な人柄,時に朗らかな一面も
見られ,深刻な気分になり勝ちな相談内容にもかかわらず,希望を持って進むことが出来ました。
お若さに裏打ちされたスピード感もありがたかったです。
今回の問題を解決していただき,日常には,些細と感じることでも,専門家にご相談して,法律に則した解決方法を求めたほうが良い問題が案外沢山あるのではないかと感じました。先生の「身近な相談所」との姿勢は暮らしの支えという意味でも頼りになります。今後も気楽にお付き合いさせていただこうと思っています。




 



投稿者 リベラルアーツ法律事務所